<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末の色々。

a0336607_2258062.jpg


土日は、長男君の練習試合。車で1時間ほどのところに行ってきました。

a0336607_2258011.jpg


試合の合間に、大好きなカレーラーメン食べてきましたー。20年くらい前から通うお店。トロトロのスープが麺にからみとっても美味しいのですヾ(*´▽`*)ノ
今度は、いつ行けるかなぁ…。

a0336607_2258186.jpg


日曜日は、次男の誕生日。9歳になりました〜。
もう、何十年も一緒に居るような気がするけどまだ9年。私には無いものをたくさん持ってる次男。これからの成長が楽しみです(^^)
試合で帰りが遅かったので、手巻き寿司とケーキのみ…(^_^;)
[PR]
by sora23haru86 | 2015-03-31 22:29 | 日々のこと☆ | Comments(0)

やっぱり箱が好き♡

a0336607_8343813.jpg


荷物が届き、箱が空いたらアッシュがその箱に…
満足そうヾ(*´▽`*)ノ

a0336607_834393.jpg


かなり狭そうですが(・_・;

a0336607_8343960.jpg


長男君が新しいスパイク箱から出して、空いたらまた入る(^◇^;)
さっきより小さい箱だよね〜。
体がかなりはみ出てるよ( ̄▽ ̄)
[PR]
by sora23haru86 | 2015-03-27 17:23 | Comments(0)

エバーフレッシュ植え替え。

今日は、とってもいい天気??
週末も天気良さそうでよかったー。
土日は、長男君のサッカーの試合で1日中外にいなければならないのでね〜(u_u)

a0336607_17154963.jpg


ちょっと前に、買ったエバーフレッシュ用に鉢を買いました〜

早速植え替え〜。そしたら、ミミズが数匹でできてビックリ❗️
エバーフレッシュがやってきて1ヶ月。
土の中にずっといたんだね…(。-_-。)

ミミズを取るために根の土を全部落とすことに(・_・;

a0336607_17155271.jpg



枯れちゃうんじゃないかと心配しましたが今日で3日目大丈夫そうー。
よかったーヾ(*´▽`*)ノ
根が落ち着くまで、アッシュのイタズラに耐えられないだろうから、陽の当たる次男の部屋で安静にしてもらうことにしました〜( ´▽`)
[PR]
by sora23haru86 | 2015-03-26 16:45 | Comments(0)

温水器の上で…。 animal

a0336607_119597.jpg

a0336607_1110027.jpg


今日は、朝から雨。。。

天気が悪いので、家の中が暗くって寒〜い^^;

アッシュは、温水器の上でまったり〜。ここは、暖かいんだよね〜(^_^)
[PR]
by sora23haru86 | 2015-03-20 10:54 | ネコ☆ | Comments(2)

春がきたかも〜〜

a0336607_233345.jpg


最近だいぶ暖かくなってきた北海道(^^)
早く花咲かないかなぁーって花壇みてたら、チューリップの芽が出てたぁー‼️
初めて植えたチューリップ??ちゃんと芽が出でうれしーい*\(^o^)/*
でも、どんなチューリップ植えたのか記憶にない…(^◇^;)咲くのが楽しみ〜。
[PR]
by sora23haru86 | 2015-03-17 22:50 | 庭☆ | Comments(0)

今日のアッシュ。

a0336607_109575.jpg


a0336607_1095861.jpg


朝、曇ってたけれど晴れてきた〜??

アッシュも気持ちよさそう( ´ ▽ ` )


さて、お昼までお掃除しよう!
[PR]
by sora23haru86 | 2015-03-08 10:05 | ネコ☆ | Comments(0)

オリーブの花。

久しぶりの更新…。

先週から、次男のクラスがインフルエンザで学級閉鎖。やっと、月曜日から学校に行けるようになったと思ったら、今度は感染性胃腸炎で学校閉鎖…。
次男は元気なので、外出禁止はかわいそう…。
最近、まともに学校に行ってないよぉー(^◇^;)

今日は、仕事が休みだったので家でのんびり〜( ´ ▽ ` )

a0336607_17133860.jpg



家の中の植物を観察してたら、オリーブに蕾が。。。
とっても小さい花なんだよねー。

去年、もう1本オリーブ追加したのでそちらも、咲いてくれると嬉しいのだけど、どうかなぁー。
[PR]
by sora23haru86 | 2015-03-06 15:54 | 植物☆ | Comments(0)