カテゴリ:庭☆( 17 )

今日の庭仕事☆

北海道もやっと春らしくなってきましたー

暖かくなると、庭仕事がしたくなる(^^)
今年は、色々やりたいことがたくさん(^o^)/

で、まずは…
去年、オットに作ってもらったフェンスの設置。
Before
a0336607_12581781.jpeg

after
a0336607_13001388.jpeg

ちょっと、メリハリでたかなー。
植物が芽吹いていたら、もう少ししっくりくるかなー。

チューリップも顔を出しました
a0336607_13032202.jpeg

どんなの植えたか覚えてないから楽しみー(^-^)




[PR]
by sora23haru86 | 2016-04-04 12:50 | 庭☆ | Comments(0)

球根を仕込む。

a0336607_23004035.jpeg
気になってたアリアムを2種類買ってみました。
アリアムマウントエベレストは、大きいまん丸の花がインパクトあるよね~。
花壇にポンポンとたくさん咲くと可愛いだろうなぁー(´∀`*)
でも、買ったのは1つ。600円もしますからね(。•́︿•̀。)

あとは、春に掘りあげたチュリップも仕込みました。

春になるのが楽しみー♪




[PR]
by sora23haru86 | 2015-11-15 21:30 | 庭☆ | Comments(0)

庭づくり④

a0336607_20484570.jpeg
レンガ敷き完成〜
2ヶ月かかったかなσ(^_^;)
ヘリンボーン、難しかったようです…(-_-)
赤っぽいブロックが多かったのが残念。
頂いたものなので仕方ありません(_ _。)・・・



[PR]
by sora23haru86 | 2015-10-15 20:45 | 庭☆ | Comments(0)

庭づくり③

a0336607_16121077.jpg
ちょっと進みました〜(^o^)
ヘリンボーンという並べ方にしました。上級者向けの並べ方らしい…難しいです(-_-)
あと半分くらいかな。早く完成させたいなぁー


[PR]
by sora23haru86 | 2015-09-10 16:10 | 庭☆ | Comments(0)

庭づくり②

庭づくり、頑張ってます〜

少し進みました(^^)
a0336607_23342748.jpg

廃材が色々あるので、まずはU字溝のフタとレンガを敷きました。

明日は、枕木敷きます〜(^-^)/





[PR]
by sora23haru86 | 2015-08-27 23:12 | 庭☆ | Comments(0)

庭づくり①

a0336607_23082428.jpg

手付かずだった駐車スペース。
オットと2人でレンガ、枕木などなど並べようと思います〜(^^)
基本工事は業者に依頼。
後は、コツコツレンガ並べ…
完成が楽しみ🎶





[PR]
by sora23haru86 | 2015-08-22 23:03 | 庭☆ | Comments(2)

ピラミッド紫陽花☆

a0336607_22002073.jpg
ピラミッド紫陽花が咲きはじめました(^^)
ストロベリーバニラ。どんな色になるのかな〜


[PR]
by sora23haru86 | 2015-08-18 21:58 | 庭☆ | Comments(0)

庭にベンチ買いました〜

a0336607_19572470.jpg
ずっと庭にイスが欲しくて、やっと買えました。
色々検討した結果ベンチにしました〜。
予算オーバーだったので、テーブルはまたの機会に(_ _。)・・・




[PR]
by sora23haru86 | 2015-08-17 19:50 | 庭☆ | Comments(0)

庭作り☆

家を建ててもうすぐ9年。
庭作りをゆっくーり、オットとやっております〜。
今年は、車を駐車してるところにレンガや枕木を敷く計画。
で、以前にちょっとお世話になった外溝工事屋さんから、半端のインターロッキングやレンガを頂いちゃいましたo(^▽^)o
a0336607_22274181.jpg
これらを使って、どんなふうに敷いていこうかね…。


[PR]
by sora23haru86 | 2015-08-04 22:14 | 庭☆ | Comments(0)

紫陽花が咲いた〜

最近、夏らしい日が続いている北海道。
a0336607_09534018.jpg
庭の紫陽花が咲きました〜*\(^o^)/*
濃い紫と薄い紫。
上手くドライフラワーにできるといいなぁ〜。

今年仲間入りしたピラミッドアジサイももうすぐ咲きそう。
アナベルは、また蕾もありません…大丈夫かな…


[PR]
by sora23haru86 | 2015-08-01 09:24 | 庭☆ | Comments(0)